名古屋市南区・緑区・瑞穂区の歯医者・矯正歯科 やくし歯科・矯正歯科

PAGETOP

tel 電話予約 ご予約・お問い合わせはこちら ※予約優先制 TEL:052-811-1340tel WEB予約

アンガーマネジメントセミナー

ドクターズファイル

アンガーマネジメントセミナー

こんにちは。

肌寒い日が続き体調管理が難しくなっておりますが

皆様どう過ごしでしょうか。

先日テレビで虫歯にならない様に歯磨きの正しいやり方をやっておりました。

 

①歯磨きするときに歯ブラシを水でぬらさない

②歯を1本1本意識して丁寧に磨く

③磨いた後の口をゆすぐときは水は少しでゆすぐ(15ml程度)

 

基本的に今の歯磨き粉はフッ素が配合されているものがほとんどですから

むし歯になりにくくするフッ素を少しでも歯に浸透させるようにするには必要ですね。

みなさんは知っていましたか?

歯磨きするときに少しの注意で効果が違ってきたりするので

少し意識しながらしてみてください。

 

話は変わりますが、先日躍心会で講師を招いてアンガーマネジメントセミナーを行いました。

最近色々な企業でも注目されてきており、実施されるところも増えてきております。

当法人でも患者さまに快適な診療を提供できるようにセミナーを開催させて頂きました。

 

今後も患者様に診療してほしいと言われる歯科医院を目指し続けていきます。

是非医療法人社団躍心会を宜しくお願い致します。

2019/02/15

過去の記事

カテゴリ

月別アーカイブ